まず初めに前回の日記のコメント欄では自分の思いが暴走してしまいすいませんでした
改めてお詫びを申し上げます
感謝の気持ちと自分の主張とがごっちゃになってしまっていてごめんなさい
以後本題
以前さらした緑白メタクラのチューンアップ構想
まだ頭の中でだけの構想で一回もまわしてないけど、たぶん前より戦えそうな気がする
「緑白メタクラ コントロールver」
3 平地
6 森
4 剃刀境の茂み
3 陽花弁の木立
3 活発な野生林
3 地盤の際
2 戦慄の彫像
1 惑いの迷路
土地25
4 シルヴォクの模造品
4 エズーリの大部隊
2 酸のスライム
1 不退転の大天使
1 ワームとぐろエンジン
クリーチャー12
4 液鋼の塗膜
4 古きものの活性
4 自然の要求
3 転倒の磁石
2 永遠溢れの杯
2 水晶球
2 審判の日
2 伝染病の留め金
スペル23
前はビートダウンなのかコントロールなのかはっきりしなかったし、4マナ域に急いで到達する意味がエズーリの大部隊を出すだけだったために、デッキ内をいろいろ変更
そして今あるカードプールからだとメタクラビートはどう頑張ってもパーツが足りないので全体的にコントロールにしてみた
もう緑単でいいんじゃないかってのはちょっと考えたけど、そこは保留で
まず水晶球はきっと良カード
塗膜を引き込めるし、金属なこともこのデッキだと重要
そして液鋼の塗膜を引かなくてもいいように万能の酸スラを投入
これで金属を割れるカードが増えたから、せっかく塗膜があるのに金属破壊カードがないっていう状況を緩和
あと序盤に攻め立てられると弱いからラスゴと留め金も入れて見た
ただ枚数は要調整
まあ全体的に詰めが甘いと思うけどここから調整していく
一応他に入れたい候補は
絡み線の壁
ガラク
漸増爆弾
白昇天
ギデオン など
ただギデオンは持ってないが
包囲戦のカードなども少しずつ公開されてきて、きっと発売されたらメタクラビートとかもできるかもだけど、それまではメタクラコンで戦うよ
改めてお詫びを申し上げます
感謝の気持ちと自分の主張とがごっちゃになってしまっていてごめんなさい
以後本題
以前さらした緑白メタクラのチューンアップ構想
まだ頭の中でだけの構想で一回もまわしてないけど、たぶん前より戦えそうな気がする
「緑白メタクラ コントロールver」
3 平地
6 森
4 剃刀境の茂み
3 陽花弁の木立
3 活発な野生林
3 地盤の際
2 戦慄の彫像
1 惑いの迷路
土地25
4 シルヴォクの模造品
4 エズーリの大部隊
2 酸のスライム
1 不退転の大天使
1 ワームとぐろエンジン
クリーチャー12
4 液鋼の塗膜
4 古きものの活性
4 自然の要求
3 転倒の磁石
2 永遠溢れの杯
2 水晶球
2 審判の日
2 伝染病の留め金
スペル23
前はビートダウンなのかコントロールなのかはっきりしなかったし、4マナ域に急いで到達する意味がエズーリの大部隊を出すだけだったために、デッキ内をいろいろ変更
そして今あるカードプールからだとメタクラビートはどう頑張ってもパーツが足りないので全体的にコントロールにしてみた
もう緑単でいいんじゃないかってのはちょっと考えたけど、そこは保留で
まず水晶球はきっと良カード
塗膜を引き込めるし、金属なこともこのデッキだと重要
そして液鋼の塗膜を引かなくてもいいように万能の酸スラを投入
これで金属を割れるカードが増えたから、せっかく塗膜があるのに金属破壊カードがないっていう状況を緩和
あと序盤に攻め立てられると弱いからラスゴと留め金も入れて見た
ただ枚数は要調整
まあ全体的に詰めが甘いと思うけどここから調整していく
一応他に入れたい候補は
絡み線の壁
ガラク
漸増爆弾
白昇天
ギデオン など
ただギデオンは持ってないが
包囲戦のカードなども少しずつ公開されてきて、きっと発売されたらメタクラビートとかもできるかもだけど、それまではメタクラコンで戦うよ
コメント